戸外遊び

さくら組・すみれ組のおともだちもたくさん歩けるようになり、活動の範囲が広がっています。緑地で、ボール遊びをしたりかけっこをするのも大好きです。

お友だちと一緒に遊ぶことの楽しさを知り、ますます活発になってきた子どもたち。

秋は、ドングリや落ち葉など自然の宝物もいっぱいです。

しっかり身体を使って遊びたいと思います。

運動会

10月12日、照葉北小学校体育館で、愛育子どもの家・てりは子どもの家合同運動会を行いました。

台風の影響で強風の中、子どもたちは元気いっぱい体育館に集合してくれ、運動会を始めることが出来ました。

さくら組は、「おたまじゃくしのたいそう1・2」の曲に合わせて、お父さんやお母さんと踊りましたよ。

すみれ組は、かけっこ・体操教室・遊戯と出番もたくさんでしたが、お父さんやお母さんと離れて、自分たちの力で頑張ることが出来ました!!

もも・ばら・ひまわり組は、今まで練習してきた成果を会場の皆さんに見ていただき、たくさんの拍手をもらいました。他にも、保護者の皆さんによる綱引きや、小学生のお兄さん・お姉さんによる玉入れなど、みんなで楽しんだ運動会になりました。

 

運動会の最後には、さくら・すみれ・もも・ばら組のお友だちには、ピカピカの金メダル!そして、ひまわり組のお兄さんには、ピカピカのトロフィーのお土産がありましたよ。

 

保護者の皆様、暖かい応援とご協力ありがとうございました。

■住所

〒813-0017

福岡県福岡市東区香椎照葉3-2-5 2階

TEL: 092 (673) 0783

FAX: 092 (692)4692

aiiku.kodomono.ie@gmail.com

 

■保育時間

月~金曜日 8:00~18:00

土曜日 8:00~16:00

時間外延長は19:00まで

 

■お休み

毎週日曜日・祝日

 

■愛育子どもの家は、福岡市の届出認可外保育施設です。

福岡市の指導監督基準を満たしており、基準適合施設として証明書の交付を受けています。