愛育子どもの家アルバム 平成28年度 29年1月~3月

発表会に向けて

1月21日に行われる発表会に向けて、少しずつ練習をすすめています。

さくら組は、保育士やお友だちと一緒にわらべ歌をしたり、「おはようクレヨン」の曲に合わせて歌っています。

すみれ組は、「大きなかぶ」のお遊戯をてりは子どもの家のお友だちと一緒に練習したり、作品のちぎり絵をしたりと楽しんでいます。

もも・ばら・ひまわり組は、「こびとのくつや」のオペレッタの振りを自分たちで考えたり、使う道具を自分たちで作ったりしています。

子どもたちが毎日楽しんで、練習する姿がとても印象的です。

発表会当日にどのような姿をお見せする事ができるか・・・私たちも楽しみにしています。

保護者の方にご参加いただくプログラムもありますので、どうぞご一緒にお楽しみください。

誕生会

1月12日生まれのすみれ組Sくんの誕生会をしました。

 

最近のSくんは、絵本やパズルが大好きで、遊びに集中して取り組む姿がよく見られます。お友だちとのままごとも好きで、仲良しのNちゃんとのままごとは、本当に楽しそうで笑顔もたくさんみられます。

 

恥ずかしがり屋さんのSくんですが、いろいろなことにチャレンジする勇気もでてきましたよ。

 

これからもたくさん、遊ぼうね☆

Sくん、3歳のお誕生日おめでとう!!

2017年

あけましておめでとうございます。

2017年、新しい年がスタートしました。

 

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

 

21日には、愛育子どもの家・てりは子どもの家合同発表会も予定しています。

 

今年も皆様にとって、笑顔あふれる1年になりますように・・・

 

■住所

〒813-0017

福岡県福岡市東区香椎照葉3-2-5 2階

TEL: 092 (673) 0783

FAX: 092 (692) 2180

aiiku.kodomono.ie@gmail.com

 

■保育時間

月~金曜日 8:00~18:00

土曜日 8:00~16:00

時間外延長は19:00まで

 

■お休み

毎週日曜日・祝日

 

■愛育子どもの家は、福岡市の届出認可外保育施設です。

福岡市の指導監督基準を満たしており、基準適合施設として証明書の交付を受けています。