誕生会

1月23日、すみれ組のYくんの誕生会をしました。恥ずかしがりやのYくんは、誕生席に座ることも恥ずかしく、みんなと同じ席に座っていましたが、ローソクを消すのが嬉しかったようで、途中からいつものお誕生席に座ってくれました。

ブロック遊びが好きで、車を作ったり、お家を作ったりして遊ぶYくん。自分でできることも増え、チャレンジする姿も見られるようになりました。

お話もたくさん聞かせてくれますよ。

 

これからもYくんの好きなことたくさん見つけようね☆

Yくん、3歳のお誕生日おめでとう!!

発表会

1月19日、福岡市総合体育館で愛育子どもの家・てりは子どもの家合同発表会を行いました。

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんなどたくさんのお客様が来てくださいました。

もも・ばら・すみれ組の歌で始まり、さくら組のふれあい遊び「おべんとうバス」やすみれ組のオペレッタ「てぶくろ」など、小さなお友だちも客席やステージで楽しく参加しました。

もも・ばら組は、遊戯「キッズソーラン」やオペレッタ「さるとかに」などそれぞれの演目で頑張る姿を見せてくれました。

 

子どもたちの演目だけでなく、保護者有志による「ドレミの歌」の合唱、職員による竹太鼓「情熱大陸」など、大人も頑張りました。

笑顔あふれる素敵な発表会になりました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

誕生会

1月15日、少し遅くなりましたが、さくら組のYちゃんの誕生会をしました。

今年初めての登園で久しぶりだったこともあり、みんなの前に座ることも緊張して涙が出てしまいました。

最近のYちゃんはおしゃべりも上手になり、園での生活も理解して、お友だちに教えてくれたり、お姉さんたちの真似をしたりとお姉さんぶりを発揮しています。

ジャンバーを着たり、靴を履いたりと自分のことも自分でできるようになりました。

 

これからもYちゃんの好きなこと、たくさん見つけようね☆

Yちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

リハーサル

1月19日の発表会に向けて、園児リハーサルを行いました。

発表会当日と同じ会場で、衣装を着て練習をしたからか、いつもよりちょっぴり大きな声で頑張っている子どもたちの姿が見られました。

 

当日は、どんな表情をみせてくれるのか楽しみにしています。

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えました。

あけましておめでとうございます。

今年も子どもたちの興味・関心に寄り添い、成長を見守っていきたいと思います。

また、保護者の皆様ともコミュニケーションを取りながら、情報を発信していきます。

今年もよろしくお願い致します。

■住所

〒813-0017

福岡県福岡市東区香椎照葉3-2-5 2階

TEL: 092 (673) 0783

FAX: 092 (692) 2180

aiiku.kodomono.ie@gmail.com

 

■保育時間

月~金曜日 8:00~18:00

土曜日 8:00~16:00

時間外延長は19:00まで

 

■お休み

毎週日曜日・祝日

 

■愛育子どもの家は、福岡市の届出認可外保育施設です。

福岡市の指導監督基準を満たしており、基準適合施設として証明書の交付を受けています。